浮気調査を探偵に依頼したい!結果が出るまでの期間ってどれくらいなの?

query_builder 2021/10/11
お役立ち情報
浮気調査を探偵に依頼したい!

探偵に浮気調査を依頼したいと考えている方の中には、 「結果っていつ出るの?」 「できるだけ早く調査終わらせてほしい」 と思っている方もいるでしょう。


そこでこの記事では、浮気調査の結果が出るまでの平均的な期間について、詳しく解説していきます。

【浮気調査】の結果が出るまでの期間は?

浮気調査を探偵に依頼してから結果が出るまでには、大体1週間から1か月ほどの期間がかかると言われています。 ただ、これはあくまでも目安、平均値であり、状況によっては数日で調査が完了することもありますし、1か月以上調査に時間がかかることもあるのです。

【浮気調査】の期間を左右する3つの要素とは?

では次に、浮気調査の期間を左右する3つの要素について、詳しく見ていきましょう。

調査目的

浮気調査の期間は、調査目的によっても変動します。

例えば、復縁を望んでいる場合は、事実関係の確認だけを行うケースもあり、裁判で使える証拠集めは行わないこともあります。

このような場合は、3日から5日ほどで調査が完了することもあるのです。  


ただし、離婚を前提に依頼している場合は、裁判で使える確固たる証拠をいくつか用意する必要があります。 証拠が取れるまで何日も張り込んだり、尾行したりするケースもありますので、比較的調査期間が長くなりやすいのです。

調査難易度

対象者が全く警戒しておらず、スムーズに調査を行える場合は、比較的期間も短くなりやすいです。

ただし、相手がかなり警戒している場合は、探偵も慎重に調査を進めなければならなくなるため、3週間から2か月ほどの期間が必要になることもあります。

依頼者が持つ情報量

浮気調査の期間というのは、依頼者が持っている情報量によっても変わってきます。

依頼者が、

・〇曜日に浮気相手と会うことが多い

・〇時頃家を出ていくことが多い

など、たくさんの情報を持っていれば、浮気の証拠を掴みやすくなるため、調査期間も短縮できます。  


逆に、一切情報がない場合は、尾行や張り込みをして1から情報を集めることになるため、調査期間が長くなりやすいのです。

【浮気調査】の期間をできるだけ短くする方法ってないの?

浮気調査の期間が長引くと、料金もかさんでしまいますし、もやもやした気持ちを抱えたまま生活を続けることになります。 では、浮気調査の期間を短縮するためには一体どのようなコツを実践すればいいのでしょうか。

目的を明確にする

探偵に浮気調査を依頼する前に、目的をはっきりさせておきましょう。  


例えば、

・事実確認をしたい(証拠までは必要ない)

・離婚するつもりはないが、証拠を提示してお灸を据えたい

・相手に慰謝料を請求したい

・不倫の証拠を集めて、離婚を有利に進めたい

というように、探偵に浮気調査を依頼する目的を明確にしておくことで、調査期間を短縮できる場合があります。

実績のある探偵に依頼する

浮気調査の期間を短縮するためには、実績のある探偵事務所に依頼することが大切です。

浮気調査というのは決して簡単な事ではなく、専門的な知識やノウハウなどが必要になります。  


各探偵事務所の実績というのは、HPで確認できることが多いため、気になる事務所をいくつかピックアップして実績をチェックしてみましょう。

大きなイベントがある日に調査を行う

イベント日に絞って調査を行うことで、期間を短縮できる場合があります。

例えば、

・相手の誕生日

・クリスマス

・バレンタインデー

・お盆

などです。  


このようなイベント日に浮気相手と旅行をしたり、デートをしたりという人もたくさんいるため、ピンポイントで浮気の証拠を押さえられる可能性が高くなるのです。

週末のみ調査を行う

週末というのは、浮気相手と休みを合わせやすいです。

「週末はいつも家にいない」

「何かしら理由をつけて短時間だけ外出している」

という場合は、金曜日、土曜日、日曜日を使って浮気相手と密会している可能性がありますので、週末に絞って調査をしてみましょう。

事前に情報収集をしてから依頼する

先ほども解説したように、浮気調査の期間は、依頼者がどれだけ情報を持っているかによっても変わってきます。

少しでも期間を短縮したいのであれば、依頼前にある程度相手の行動パターンや、外出日時などを調査しておくことがおすすめです。  


そうすることで、余計な調査を省けるため、期間だけではなく費用を抑えることも可能になるのです。

【浮気調査】まとめ

探偵に浮気調査を依頼した場合、結果が出るまでに1週間から1か月ほどかかります。 ただ、1週間から1か月という期間はあくまでも目安であり、平均期間です。


場合によっては、数日で終わることもありますし、2か月ほど調査が続くこともあります。

期間が長引いてしまうと、もやもやした気持ちを長期間抱え続けることになりますし、費用もかさんでしまいます。

これから探偵に浮気調査を依頼しようと思っているのであれば、今回紹介したことを頭に入れたうえで、信頼できる探偵事務所に依頼するようにしましょう。


「調査期間を短縮するためにも、経験のある調査員が在籍している事務所に依頼したい」

「慰謝料請求のアドバイスをしてくれるような、法律に詳しい事務所に依頼したい」


と考えている方は、是非ジュリス探偵事務所までご相談ください。

NEW

  • 不倫されやすい「サレ妻」の特徴は?サレ妻にならないための方法も紹介!

    query_builder 2021/10/11
  • 浮気調査は探偵に依頼した方が良い?メリットとデメリットを徹底解説!

    query_builder 2021/10/11
  • 浮気調査を探偵に依頼したい!結果が出るまでの期間ってどれくらいなの?

    query_builder 2021/10/11
  • 【ストーカー規制法】により浮気調査・不貞調査でもGPS利用は違法?

    query_builder 2021/06/20
  • ホームページをリニューアルしました

    query_builder 2021/04/26

CATEGORY

ARCHIVE