不倫されやすい「サレ妻」の特徴は?サレ妻にならないための方法も紹介!

query_builder 2021/10/11
お役立ち情報
pixta_56128075_S-2

不倫された女性のことを、通称「サレ妻」と呼びます。

世の中には、不倫されやすい女性と、不倫されにくい女性がいます。  


この記事を見ている方の中にも、もしかしたらサレ妻になってしまっている方がいるかもしれません。

そこで今回は、サレ妻の特徴やサレ妻にならないための方法について詳しく解説していきます。  


夫の不倫を疑っている方、夫に不倫をさせたくない方は是非最後まで読んでみてください。

【サレ妻】になりやすい女性の特徴とは?

では早速、サレ妻になりやすい女性の特徴について、詳しく見ていきましょう。

心に余裕がない

心に余裕がない方は、サレ妻になりやすいです。

育児や家事、仕事に追われて旦那を構う余裕がなくなってしまうと、夫婦間でのスキンシップがなくなってしまい、男性の心は次第に他の女性に向かうようになってしまうのです。

夫に対する感謝を忘れている

夫婦としての関係が長くなると、お互いへの感謝を忘れてしまいやすくなります。

「お金を稼いで来て当たり前」

「家事や育児を手伝って当たり前」

「ゴミ出しをして当たり前」

そんな考えを持っていませんか?  


仮に当たり前のことだとしても、感謝の気持ちを伝えるだけで、夫婦の関係がさらに良くなります。  


夫に対する感謝を完全に忘れてしまっている女性は、紛れもなく「サレ妻」になっていると言えますので、今すぐ改善する必要があるでしょう。

会話がない

「旦那と話したくない」

と考えている方はいませんか?  


毎日一緒に生活をしていると、パートナーと会話をしたくないと感じることだってありますよね。

ただ、これが長期間続くと、旦那は寂しさや虚しさを覚えるようになります。  


そんな時にたまたま自分の話を親身になって聞いてくれる女性が現れたらどうなると思いますか? ほぼ間違いなく、旦那の気持ちは別の女性に行ってしまうでしょう。

長期間夜の営みがない

夫婦にとって、夜の営みというのはとても重要です。

年齢を重ねると、恥ずかしいという気持ちが出てくることもありますが、男女のコミュニケーションとして欠かせない行為ともいえるのです。  


この記事を見ている方の中に、

「旦那からの誘いを毎回断っている」

という方がいるのであれば、注意が必要です。  


近年では、不倫相手や愛人を見つけるサイトなどもありますので、毎回拒み続けると不倫される可能性が高くなってしまいます。

女性を完全に捨てている

結婚をして子供を産むと、自分の事よりも子どものことを優先するようになりますので、独身時代よりも美意識は下がるかもしれません。

これについては全く悪いことではないのですが、完全に女性を捨ててしまうと、旦那から女性として見てもらえなくなります。


そうなると、旦那は奥さん以外の女性で性的な欲求を解消しようとしますので、不倫に繋がってしまうのです。

極端に尽くしすぎている

旦那に尽くしすぎているという女性も、サレ妻になっていると言えます。

・旦那のすることならなんでも許してしまう

・コーヒーを混ぜる作業さえも代わりにやってしまっている

このような場合、旦那が奥さんのことを軽く扱うようになってしまうのです。  


この感情がエスカレートすると、

「何をしてもうちの妻は怒らないから」

と、平気で不倫をするようになってしまう可能性があるため、注意しましょう。

【サレ妻】にならない方法ってあるの?

次に、サレ妻にならないようにする方法について、詳しく解説していきます。 今紹介したサレ妻の特徴に1つでも当てはまってしまった方は、以下の項目をよく確認して自分の行動や考え方を見直すようにしましょう。

適度にコミュニケーションやスキンシップを取る

サレ妻にならないためには、旦那と適度にコミュニケーションやスキンシップを取ることが大切です。

結婚をして毎日生活を共にし、尚且つ子どもが生まれたりすれば、恋人時代よりはコミュニケーションやスキンシップも減るでしょう。  


これは仕方のないことだと言えますが、極端にコミュニケーションやスキンシップが減ると、旦那の不満がどんどん蓄積してしまい、「不倫」という形で発散するようになるのです。

旦那の居場所を作る

旦那を除け者にしたり、毎回旦那に小言を言ったりしていませんか?

これをやってしまうと、旦那が自宅に居場所がないと感じてしまいやすくなり、他の場所で居場所を求めるようになります。  


このようなことを防ぐためにも、旦那が返ってきやすい環境、リラックスしやすい状態を作ってあげるようにしましょう。

最低限の「美」を意識する

先ほども解説したように、結婚して子どもが生まれると、どうしても独身時代のように美容室へ行ったり、洋服にお金をかけたりということが難しくなります。  


ただ、最低限の「美意識」だけは忘れないでください。

たまには美容室へ行く、少しはおしゃれに気を使ってみるということであれば、誰でもできるはずです。  


旦那が自分のことを「女性」として見てくれている間は、不倫される可能性が低いと言えますので、いつになっても美しくいられるように努力していきましょう。

現時点で「不倫の可能性が高い」と思っているなら探偵事務所へ

現時点で、 「旦那が不倫している可能性が高い」 と感じているのであれば、探偵に浮気調査を依頼してみてください。   そうすることで、事実関係の有無を確認したり、証拠を抑えたりすることができます。 旦那の浮気を疑いながら生活するというのは、かなり精神的なダメージが大きく、相手の行動もエスカレートさせやすいため、今すぐに対処することが大切です。   「どの探偵事務所に依頼すればいいかわからない」 「安心して依頼できる、コスパの良い探偵事務所に依頼したい」 そう考えている方は、弊社ジュリス探偵事務所までお気軽にご連絡ください。

【サレ妻】まとめ

不倫をされやすい妻のことを、通称「サレ妻」と呼びます。 先ほど紹介した項目に1つでも当てはまった方は、サレ妻になってしまっているかもしれません。   ただ、サレ妻というのは考え方次第、行動次第で改善することができ、不倫されにくい女性に生まれ変わることも可能です。 夫の不倫を未然に防止したい、いつまでも自分の事だけを見ていてほしいと考えている方は、今回紹介したことを意識して、夫が手放したくないと感じるような女性を目指していきましょう。 また、現時点で不倫の疑いがある場合は、すぐに事実関係を確認し、証拠を集めることが大切です。 ただ、パートナーの不倫を確かめるというのはそう簡単な事ではありませんので、効率的に事実確認をしたいと思っている方は探偵事務所に浮気調査を依頼してみてください。   弊社ジュリス探偵事務所は浮気調査を専門として行っておりますので、興味がある方はお気軽にご連絡ください。

NEW

  • 不倫されやすい「サレ妻」の特徴は?サレ妻にならないための方法も紹介!

    query_builder 2021/10/11
  • 浮気調査は探偵に依頼した方が良い?メリットとデメリットを徹底解説!

    query_builder 2021/10/11
  • 浮気調査を探偵に依頼したい!結果が出るまでの期間ってどれくらいなの?

    query_builder 2021/10/11
  • 【ストーカー規制法】により浮気調査・不貞調査でもGPS利用は違法?

    query_builder 2021/06/20
  • ホームページをリニューアルしました

    query_builder 2021/04/26

CATEGORY

ARCHIVE